どうせ誰もみない。

暇なとき更新してます

Sort by 08 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

8/3 急行はまなす

8/3

この日は青森市内でマルヨした後、油川-津軽宮田の撮影地へ

前日がドン曇りで残念な感じだったんでリベンジです

歩くの嫌だったんでタクシーで向かいました。

202レ 急行はまなす ED79 20+14・24系(増結)

at 津軽線 油川-津軽宮田
s-_MG_1763-1.jpg

ギリ雲回避って感じでした😓



前日はこれ撮って撤収したんですが今回は時間があったので続行の貨物まで待つことにしました。

キハ

at 同上
s-_MG_1769.jpg


3098レ ED79 51+ED79 59(重連総括)+コキ

at 同上
s-_MG_1780-1.jpg

久しぶりの重連

89レ以来ですねー

こいつらもEH800の玉突きで廃車だろうから撮れてよかったです


この後は蟹田まで移動して蟹田から4093M 白鳥93号に乗りました~

いつもなら青函抜けるまで寝ないんですが、今回は睡魔には勝てませんでした(笑)


目が覚めたら五稜郭


時間があるので函館で飯ってから撮影地に向かうことにしました。

飯テロ~
s-_DSC0661.jpg

モノホンのいくらはうまいっすねー


函館観光するほど時間ないのでとりあえず撮影地に向かうことに。



スナップ撮ろうと思ったけど全然スナップになんなかった

s-_MG_1791.jpg


んで本番

9992レ SL函館大沼号 C11 207+ヨ+PL+DE10

at 函館本線 桔梗-五稜郭
s-_MG_1803-1.jpg


下スカったー


1編成で5形式が撮れるウマウマな列車なんですけど今年限りで廃止みたいですねー

バック運転だけどんまあ撮れて良かったです。

煙が残念な感じですけどんまあいいや

函館本線も架線柱が立ち始めてずいぶん印象が変わりました

ただ線路は相変わらずガポガポで、S北斗が通過するときはバッキバキでした(笑)

高速列車動かすんだからスラブ軌道にするなりバラスト固めるなりしたほうがいいと思うんですが...


この日の撮影はここまで

函館市内のホテルで一泊です
Category: ブログっていうやつ  

8/2 奥羽本線・あけぼの

8/1から北東北、道南、道央巡ってます


函館からの更新です

まずは8/2この日は朝の202レ「はまなす」から撮影開始するもドン曇りで残念な感じに...

ということで奥羽行きましたー

つがる3号 E751系
@白沢-陣馬
s-_MG_1367.jpg

4096レ EF510-15
s-_MG_1346.jpg

9021レ 臨時あけぼの EF81-138+24系7B
s-_MG_1384.jpg


んでねぶた祭りへ
s-_MG_1498.jpg

このあとは青森駅でB

多客臨 9052M 583系 「ねぶた祭り2号」
s-_MG_1736.jpg


なかなか楽しかったです

天気も持ってくれたので んまあ良かったかなー

では~


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
